2009/07/16

ベーゴマめっ!

できんじゃんっ! ムカっ!

近所の子供がコマを回しているのをみて, 自分もやりたくなったおじさん,
この間の日曜に近くのホームセンターに買いに行った.
でも, 売ってなくて, ショボーン.

かわりにベーゴマがあったから, これもコマの仲間と思って買ってきた.
がっ, できんじゃん.

オレは元々, こっち(関東)の人間じゃないから, 子供の時にこんな物は
なかったんだっといってみても, できんもんはできん.
そもそも, 糸を巻くことからできん.

お得意のGoogle先生に教えてもらおう.
http://www.beigoma.com/asobikata.html
↑によると, 女巻き・男巻きというのがあるらしい.
説明書に載っていたのは女巻き. どうせできないなら, 男巻きをしてみようか.

http://homepage1.nifty.com/fujiya-toy/fujiya/howto_begoma3.htm
↑偶然にも, 写真付きで男巻きをしているサイト発見.

1時間ほど練習したら, 5回に1回はうまく巻けるようになった.
でも, 回らんもんは回らん.
ムカッ

そんなことしとらんで, はよ修論のデータ整理でもしろや.
おやすみ.

0 件のコメント: