最新の投稿

HKU\.Defaultはデフォルトユーザのものではない。

HKU\.DEFAULT(HKEY_USERS\.DEFAULT)は、あちこちで間違った認識をされている。HKU\.DEFAULT(HKEY_USERS\.DEFAULT)は、デフォルトユーザとかテンプレートユーザと呼ばれるアカウント(=今後作成されるユーザアカウントの初期設定)...

2006/06/17

占いモンキー

マイミクの方の日記からリンクをたどってみました.
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

感覚派イエローモンキー, トレンドメーカーらしいです.
解説を読むと結構当たっているかもと思いました. (^_^)
人あたりは柔らかく、親しみやすい気さくな雰囲気の控え目な人物です。いつも時代を先取りしながら、日々新鮮な感覚に浸って、周囲をスマートにリードしていく自分でありたいと願っています。シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面もありますが、いつも前向きに向上していこうとする姿は立派です。
 決して目立つタイプではありませんが、ウイットに富み礼儀もおろそかにしない真面目な人柄が人望を集めています。何事も話し合いを重んじて、自分は表面には出ず黒子的な立場を保ちながら、公平なジャッジを心がけてみんなのコンセンサスを取り、徐々に味方を増やしてリーダーシップを取っていきます。穏やかな人間関係を望んでいて、多少の不満はあったとしてもそこは我慢しあい、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするので人づきあいはいたって円満です。但し、ひとたびトラブルになってしまうと、切羽詰まったようにばたついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事もあります。
 あっさりしているように見えて案外負けん気が強く、プライドを持って自分の理想に向かって粘り強く取り組んでいくひたむきさを持っています。ただ、現実と理想の狭間で悩みが絶えないことも事実です。常にスマートな自分でありたいと思うので極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。また、何事も最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで余裕を持って波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意。何でもソツなくこなす器用さはありますが、あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動していく面が強く、感情的な言動も少なくないようです。皮肉混じりの言葉が多いものの理論立てて相手を説き伏せていく語り口には定評があります。

0 件のコメント: