2008/03/30

ドライヤー

ドライヤーを購入.
昨夜, 風呂上がりに髪を乾かしていたら, 内部の電熱線が
真っ赤になっていて, 危ないなぁと思いながら使っていたら,
急に黒くなり, 冷たい風しかでなくなった.
ついに壊れたようです.
で, 早速, 近所の量販店で買ってきました.
一番安いのでいいやと思っていたけれど, 100円違いの
二番目に安いやつの方がコンパクトだったのでそれを購入.

帰ってきて, 気がついたこと.
前に使っていたやつと同じやつだった.
よく見たらメーカが同じKOIZUMI(小泉成器株式会社).
ブランド名は違うけれど, 形が全く同じ. 取っ手の材質は
違うけれど, 定格を書いている欄の位置, 製造年度の位置も
全く同じ.

旧: 日本製・2001年度製・KHD-1241.
新: 中国製・2007年度製・KHD-1246.

何気なく買ったものが同じだったというところに
驚きを感じた瞬間でした.

0 件のコメント: