2007/06/29

体調不良でお休み

今日は会社に行けませんでした. ("行きませんでした"ではなく. )
行かなくちゃと思うんだけど, 気力が足りない.

休むと決めたら, 元気になってきた.
で, せっかくの平日の休みなので, 病院に行ってきました.
ここ最近, めまいが酷いので.
今の会社に移ってすぐの頃から, 月1回程度の頻度でめまいがあり,
耳鼻科で見てもらったら, 問題なしとのこと.
気になるなら, 脳を診てもらうようにとのことだったので, 放置してました.

が, 今年に入った頃(かな?)から, 数日に1回の頻度になり, ここ3ヶ月ほどは,
1日数回にまで増加. ちと, ヤバいかななんて.

というわけで, 最寄りの赤十字病院に行ったわけですが, 大変でした.
1. 総合案内にて.
"耳鼻科では問題ないと言われ, 社内の健康診断で事情を説明したら,
神経内科に行けと言われた"と伝えると, "紹介状がないので, 専門科は
受けられません. 総合内科から受けてください"
しばらくやりとりしたが, どうしようもないので, 総合内科へ.

2. 総合内科受付にて.
上と同じ事情を説明. "そうですね, 総合内科からですね"
何とかしてくれ...

3. 診察時
事情を説明したが, 結局, 普通の心電図をとりに行く.
結果, 問題なかったので, "じゃぁ, MRI取りますか"って, 最初から言っとるがな.
"予約が一杯なので, 7月○日は日曜ですけど, やってますのでいかがですか?"
おい, 1ヶ月先じゃん. それまでに倒れたらどうすんねん.
とはいえ, 従うしかないので, そこに予約. ホルター心電図もやることに.

めまいの原因が, ストレスからくるものかどうかは, 他の診断すべてに
問題がなければストレスからの可能性を疑うとのこと.
結果が出るまでに何ヶ月かかるのやら.

来月は通院三昧です.

0 件のコメント: