2005/02/16

インフルエンザ

だいぶんよくなりました.
金曜夜にのどが痛いなと思い始め, 土曜の朝から熱が37度.
夜には38.3度まで上がって, 日曜は38.8度.

日曜夕方, 病院に行って, タミフル カプセル, カロナール錠をもらってきた.
カロナール錠は, 飲んだら体が楽になるになるんだけど,
効き目は, 飲んだ後6.5時間ぐらいすると切れてしまうよう.
それで, 夜中に何度も寒気で目が覚め, よく眠れず.

結局, 火曜夜になっても熱が下がらなかった.
が, カロナール錠の飲み方をきっちり, 8時間ごとにしたからか,
水曜の夜中は悪寒で目が覚めることもなく, 目が覚めたときは,
まだ熱はあったものの, かなり楽になっていた.
しかも, 昼間も, ずーっと寝続けていた.

そろそろ, なおるかな.
タミフルも48時間で効くはずだし.
(72時間かかって, やっと熱が下がったけど.)

0 件のコメント: