2007/09/02

ウイルス退治

大掃除の第3弾.

昨日の夜, UG徘徊で感染してしまったウイルスの駆除.
keygen.exe探しは面倒です. 仮想PC立てた方がいいね.
ちなみに, このウイルス, トレンドマイクロ・シマンテック・Avastでは見つけられませんでした.

トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php

Symantec Security Check
http://security.symantec.com/sscv6/vc_about.asp?langid=jp

Avast! 4
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

ウイルスだと見つけ出せたのは, Kasperskyのみ.
Kaspersky Virus File Scanner
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

今まで検知率は低いと知りつつAvastを使ってましたが, Kasperskyに
乗り換えようと思います. JustSystemのためにも. (一太郎/Atok 2007買わなくてごめんよー)

そうそう. ウイルスの駆除のためには, 再インストールが一番.
ということで, 500GBのHDDを買いました. 14,400円の値札だったけど支払いしたら12,600円でした.
SeagateかHGSTがよかったけど, 500GBは売り切れだったのでWesternDigitalで.

0 件のコメント: