2007/09/03

面談(TMC Japan)

オファーいただいているAtos Originにあまり乗り気じゃない俺を見て,
人材紹介会社のTMC Japanから, 急遽, 今日打ち合わせできませんかとの連絡.
俺自身決めかねていたので, あってきました.
今回は, 俺の担当者の上長が主に話を.
上司の方が年が若い感じがする.

プラス面・マイナス面, 俺の希望などいろいろと聞いてくれました.
俺は最終的には戦略コンサルになりたいので, そういう知識が身につくか
明日朝一で確認してもらえることに.
その面がクリアになれば, そこそこのオファーだから, 移ってもいいかなと
感じていると話しました.

プラス面
・プロジェクトマネージャとしての経験がつめる
・セキュリティコンサルタントとしての経験がつめる
・客先での対面しての応対の経験がつめる

マイナス面
・コンサルになりたいなら, コンサルティングファームの方がいいかなという思い.
・上記の不安.
・インセンティブは2009年にならないと付かない
(→ でもそれは2008年の仕事に対する報酬だから2008年のものと考えればいいじゃん(by TMC))
・もうちょっと給料あげてと言ったら, あげてくれそう
(→ これ以上言うと, たぶんキャンセルされるよ & まだ若いから他の人との兼ね合いもあるし (by TMC))
・転職までもうちょっと時間が欲しい
(→ 10月中旬がmax. それを超えるとキャンセルされるよ (by TMC))


終わった後, 何となく自分が自分じゃない気がしたのは英語での会話だったからか,
体調が良くなかったからなのか....

0 件のコメント: