2005/12/30

自転車で転んだ

今朝は朝からついてない一日だった.
出勤中に, 地面が凍っていて, 自転車のまま転んでしまった.

緩やかな下り道で, 先の信号が赤になっていたので, ブレーキをかけながら
減速していくと, すーっと滑って, 転んでしまった.
最悪. 自転車が吹っ飛んでいくくらい豪快に転んだ.

よく見ると, 路面が, 路肩の白線に沿って, 幅5cmくらい凍っていた.
誰かがまいた水が流れて凍ったんだろう.

止まっていた車からおじさんが, "大丈夫か?"と聞いてくれたけど,
恥ずかしくて, "大丈夫です"と一言言って, 走り去ってしまった.

会社に着いてから, よく見ると, 手袋が破けて, ズボンもすれてしまった.
ジャケットも手首のところがぼろぼろになっていた.

今日の不運はまだまだ続く.

0 件のコメント: